2022/02/14 14:14


2月9日発売のカーサブルータス3月号、こどものためのデザイン100選にうちのおもちゃが選ばれ、掲載されました。

この雑誌の性質上、どうしてもオトナ目線のデザイン重視に偏るのは致し方ないところ。。

うちのおもちゃがよく言われるのは、こどもがよく遊ぶ、でもデザインも良くて、両方なところが凄い、ということ。

 

数年前にも、ウッドワンという木製建築資材最大手の企業が選ぶ、日本の木のおもちゃメーカー5選にも選ばれました。

とっても小さいメーカーなのに、選んでもらえるのはやっぱりそういうところなのかな、と自画自賛。。






この記事のためにおもちゃの見本をいくつかブルータスに貸し出したのですが、担当していただいたインテリアスタイリストの方が気に入って実際に購入していただいたという嬉しいこともありました。

 

木のおもちゃなどをたくさんコレクションしている、若い新進気鋭のデザイナーのお宅の紹介記事の中で、うちのおもちゃがたくさん写真に写っています。

デザイナーや建築家などで、うちのおもちゃを集めている人は多いです。

 

 

ブルータスはコンビニなどでも置いていると思いますので、機会があれば是非手にとってご覧ください。